SSブログ

増税 ゲームセンターがなくなる?! [エンターテイメント]

スポンサーリンク






◯こんばんわ。ふじけんです。
 今日は雨でしたが、暖かい一日でしたね。

◯本日も増税関係のトピックスです。 
 それではいきましょう。

 ストⅡ.jpg


◯増税の影響は、ゲームセンターを潰す???という記事が出ていました。

◯どういうことかと言うと、、、

 消費税の税率が上がる。
 ↓ 
 ゲームセンターにかかる経費には、消費税がかかる。
 ↓
 ゲームセンターはワンコインが原則であるため、プレーフィをあげることができない。 
 ↓
 経営が苦しくなる。
 ↓
 閉店。


 こんな理屈だ。


◯しかし、本当に増税の影響かどうかは分かりません。
 なぜなら、

  ・家庭用ゲーム機の目覚ましい発展で、ゲーセンに行かずともクオリティの高い
   ゲームが家でできるようになった。
  ・世間のモラル的に受け入れられなくなった(治安問題)。
  ・UFOキャッチャーやプリクラ、ダンレボ等、画期的なサービスが
   出てきていない。



◯こう考えると、盛者必衰のことわりが現れています。
 通信を利用した対戦や、ガンダムに乗っているかのような感覚になれるゲームが
 出てしばらくが経ちますが、ぱっとしません。 


◯増税になると、ゲームセンターの経営を逼迫させる原因も少しみてみましょう。

 ・光熱費が高くなる。
 ・UFOキャッチャー等の商品の仕入れが高くなる。

 あまりでてきませんが、こういった理由がメインでしょう。


◯ここが踏ん張りどころです。
 対策はどうでしょうか。

 ・時間制課金にする。
 ・電子マネーに対応させる。
 ・ワンコインをやめる。orゲーム料金の値上げをする。

 いずれも、厳しそうですね。



◯革新的なアイデアが出てくるのを楽しみにしてます。
 踏ん張りどころです。
 ともに頑張りましょう。

 


◯人気記事はコチラ!

 ・山ガールの次は、お◯◯こガールがアツイ!

 ・大地震の発生と太陽との関係性とは?!

 ・中国人が日本のあるものを買い漁っていると噂に!

 ・知っておかないと恥をかく?!お賽銭の新しいルールとは。

 ・西日本で話題の”エコトイレサービス”とは?!

 ・TBS、半沢直樹2の映像かに着手か?!

 ・ネットでナンバーズを手軽に買って大儲け?!

 ・メタボリックよりもリスキーな肥満とは?!

 ・マクドが警告!◯◯◯◯◯◯は健康に悪い!!!

 ・↓ゆでたまご先生の新作?!
  イヌナキン.png










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。