SSブログ

ガソリンが品薄になる?! 消費税8%・地球温暖化対策税の影響 [メディアとニュース]

スポンサーリンク




◯お久しぶりです。
 ふじけんです。


◯先月は前職最後の月ということであり、毎日と言っていいほど飲み会があったのと、
 最後まで仕事が忙しかったのと、インフルエンザに罹患してしまったことで、
 一切更新できませんでした。反省。


◯今は新しい仕事にも慣れてきましたので、少しずつ余裕をみて更新していきます。
 よろしくお願いいたします。


◯久々の更新は、「ガソリン品薄の原因 消費税8%・地球温暖化対策税の影響」です。


◯最近、ガソリン価格が高騰しているのをご存知ですか?
 下記は、「e燃費」というサイトから転載しております。

  e燃費.png  


◯これが何の影響かというと、増税前の駆け込み需要が原因ではありません。
 原油の価格の高騰と円相場の影響です。
 駆け込み需要はほぼ関係ないと思います。


◯品薄感が騒がれているのは、消費税の増税前の駆け込みによるものです。
 そういった品薄の話しが、駆け込み終了後の品薄状態に拍車をかけます。
 需要が供給に追いつかず、更なる品薄になることが予想されます。


◯消費税に加え、地球温暖化対策税というわけのわからない税金の2段階目が
 課されることになり、益々、今月末に満タンにしやなー、ということで、
 駆け込みが発生してしまうわけです。


◯ちなみに、わかりやすい地球温暖化対策税はこちらをご参考ください


◯ですので、絶対にガソリンが必要ではない人は、本格的な駆け込みが発生するこれからに
 備えて、なるべく早めにガソリン満タンにすることをお勧めします。


◯今日はここまで。
 面白く欠けませんでした。勘は中々取り戻せないものですね。
 (これまでも面白い記事を書けていたかも謎ですが。)






◯人気記事はコチラ!

 ・山ガールの次は、お◯◯こガールがアツイ!

 ・大地震の発生と太陽との関係性とは?!

 ・中国人が日本のあるものを買い漁っていると噂に!

 ・知っておかないと恥をかく?!お賽銭の新しいルールとは。

 ・西日本で話題の”エコトイレサービス”とは?!

 ・TBS、半沢直樹2の映像かに着手か?!

 ・ネットでナンバーズを手軽に買って大儲け?!

 ・メタボリックよりもリスキーな肥満とは?!

 ・マクドが警告!◯◯◯◯◯◯は健康に悪い!!!

 ・↓ゆでたまご先生の新作?!
  イヌナキン.png









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。