SSブログ

夢を信じて 徳永英明 紅白 2013年 [エンターテイメント]

スポンサーリンク




◯今日は、2013年紅白で徳永英明さんが歌った「夢を信じて」についてです。

 夢を信じて.jpg



◯こんばんわ。ふじけんです。
 今日で2013年も終わりですね。いかがお過ごしですか。
 私はこの時期、毎年胃痛に苦しめられます。
 胃が暴飲暴食に耐えられなくなっているんですね。
 迫りくる歳には勝てないですね。


◯幼少時代を思い出す「夢を信じて」について、少し調べてみました。

 ・テレビアニメ『ドラゴンクエスト』(アベル伝説ね)の初代ED主題歌。
 ・自身9枚目のシングル。
 ・オリコンでは自身最大のヒットシングルで、1990年度の年間チャート1位を獲得。
 ・当初1月15日に発売の予定であったが、祝日での発売はドラクエファンがレコード店に
  殺到する恐れがあるとして、翌日(平日)の1月16日発売に変更された。
 ・夢を信じては、徳永さん自信、あまり気に入っていない。
  ドラクエのEDと言う事で、曲や詞に何度もリテイクをだされ最終的に、他人の曲を
  歌わされる感じになったため。
 ・伝説のアルバム「INTROⅡ」にはいっている。

  introⅡ.jpg


◯今も色あせぬ曲ですね。すごくいい!
 
 


◯こんなのも。これはファンにはたまりません。

 



◯以下はふじけん個人のことなので、お忙しい方はここまでです。
 来年もよろしくお願いいたします。



◯ふじけんとしては、小学校のときに歌の練習でもあった(ような気がする)し、
 空前のドラクエブームでアベル伝説を毎週見てたし、本当に懐かしい。
 小学生時代はかなりモテたのですが、本当にいい思い出です。
 女の子の交換日記で、好きな男の子のトップスリーの常連でしたからね。どや!
 (交換日記は女の子から取り上げて見てました。悪いオトコ。)


◯で、歌詞をまじまじと見ましたが、今の自分のことが書かれている気がしました。

 自分の空を超えてゆくのだろう
 さよならに脅えず 君はいま   ←転職する私をまるで応援するかのような歌詞。

    :

 心のままに行きてゆけばいいさと
 君は笑っただろう        ←快く転職を受け入れてくれた上司方のこと。

    :

 夢を信じて行きてゆけばいいさと
 君は叫んだだろう        ←背中をおしてくれた後輩のこと。


◯来年も頑張ります!




◯人気記事はコチラ!

 ・大島優子の紅白での引退宣言で北島三郎とHIROは今・・・

 ・巷で言われている「メクリジン(メクロジン)で身長が伸びる?!」という話

 ・ここ数年、巷で騒がれ始めたサプリ、エビオス錠の秘めたる効能

 ・モンスターハンター4で狩りコン?!

 ・メタボリックよりもリスキーな”サルコペニア肥満”について







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。