SSブログ

粟島の漂流郵便局 [生活]

スポンサーリンク




◯もう伝えられないけど、伝えたいこと、ありますか?
 「漂流郵便局」をご存知ですか。
  漂流郵便局.png

◯こんばんわ。ふじけんです。


◯漂流郵便局というのが、某テレビ番組で放映されておりました。
 カンタンにまとめてみます。

 <漂流郵便局?>
   2013年10月3日に開局した郵便局で、
   送り先のない、送ることができないメッセージを受け付けてくれる郵便局。

 <どこにあるの?>
   日本, 香川県三豊市詫間町粟島1317−2

 <そのメッセージは読めるの?>
   読める。誰でも読む事ができる。

 <どんなメッセージが届くの?>
   おかあさん。あなたが昨夏亡くなった時は涙も出ませんでした。生前はお互い
   憎まれ口ばかり……。たぶん今会ってもきっとそう……。でもこの1年、
   幼い頃にかわいがってもらった記憶ばかりがよみがえります。
   プリンを作ってもらったこと。絵本を読んでもらったこと。
   ピアノを買ってもらったときが一番うれしかった
   出典    瀬戸内芸術祭で「漂流郵便局」 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

   未来の孫さまへ。いつ生まれてくるの? 早い方がいいね。
   早く生まれてらっしゃい! 
   子どもたちにできなかったことを、その分あなたたち孫にしてやりたい
   出典    瀬戸内芸術祭で「漂流郵便局」 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

   実はあなたとフォークダンスをしたかったのです。早く順番がまわってこないかと
   わくわくどきどきしていたのに……。直前で曲が終わってしまったのです。
   あれから幾十回の秋がまわってきました。今ごろどうしているのでしょう?
   出典    瀬戸内芸術祭で「漂流郵便局」 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

  <誰がやりしたの?>
   現代美術家、久保田沙耶さん


  <局長は>
   中田勝久さん 45年間郵便局に勤め上げた方。



◯私は、亡くなった父、ですかね。
 ”ありがとう”と一回もきちんと伝えられなかった。
 ”ごめんなさい”と真剣に伝えられなかった。
 家庭をもった今だからこそ、娘ができた今だからこそ、親父に相談したいことがある。
 今だからこそ、本当に感謝を伝えたい。

 ”産んでくれて、育ててくれてありがとう、お父さん。”





◯人気記事はコチラ!

 ・山ガールの次は、お◯◯こガールがアツイ!

 ・大地震の発生と太陽との関係性とは?!

 ・中国人が日本のあるものを買い漁っていると噂に!

 ・知っておかないと恥をかく?!お賽銭の新しいルールとは。

 ・西日本で話題の”エコトイレサービス”とは?!

 ・TBS、半沢直樹2の映像かに着手か?!

 ・ネットでナンバーズを手軽に買って大儲け?!

 ・メタボリックよりもリスキーな肥満とは?!

 ・マクドが警告!◯◯◯◯◯◯は健康に悪い!!!

 ・↓ゆでたまご先生の新作?!
  イヌナキン.png





















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。