SSブログ

蕁麻疹 改善してきた?! [健康]

スポンサーリンク






◯このブログでも度々話しをしてますが、私、蕁麻疹が1年近く出ています。
 ひどい時は、顔にまでできて、非常に気持ち悪いし、とにかくかゆいです。
 といった内容は、この記事をご覧ください。


◯今日は、やや改善してきたので、ご報告です。
 今まで、1日2回薬を飲んでいたのですが、今は1回だけです。
 なぜ、改善してきたのか。それを簡単に分析してみます。


①アレルギー反応のある食物を摂取するのを控えた。

 これは、私の場合、卵白・卵黄なのですが、遅延型アレルギー検査で反応が
 そこそこ出ていたので、卵料理をほぼ断ち(何かにはいっているのは仕方なし)ました。

 あ、遅延型アレルギー検査については、こちらをご参考ください
 


②サプリを飲み始めた。

 そもそも、蕁麻疹が出る前は、1月5000円ほどのビタミンサプリを飲んでました。
 それを止めたとたん出だしたので、再度飲み始めてみました。

 飲みだしたのは以下の2種類。

 ・エビオス錠(これについては、こちらをご参考ください。)

 ・マルチビタミン

  マルチビタミン.png


 風邪ひかないし、体調もいい気がします。
 盗り過ぎになっていないかだけ、気になりますけど。



③運動

 毎日の筋トレと週1回のランニング。



◯これで、だいぶマシになりました。
 どれが一番効果的だったのか分かりませんが、今、だいぶ楽です。



◯実は、転職が決まって、今のストレスから解放されることが、
 一番の原因だったりして。。。






◯人気記事はコチラ!

 ・山ガールの次は、お◯◯こガールがアツイ!

 ・大地震の発生と太陽との関係性とは?!

 ・中国人が日本のあるものを買い漁っていると噂に!

 ・知っておかないと恥をかく?!お賽銭の新しいルールとは。

 ・西日本で話題の”エコトイレサービス”とは?!

 ・TBS、半沢直樹2の映像かに着手か?!

 ・ネットでナンバーズを手軽に買って大儲け?!

 ・メタボリックよりもリスキーな肥満とは?!

 ・マクドが警告!◯◯◯◯◯◯は健康に悪い!!!

 ・↓ゆでたまご先生の新作?!
  イヌナキン.png




















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。