SSブログ

WindowsXPサポート終了間近も、銀行ATMの95%がXPを使用。 [生活]

スポンサーリンク





◯本日は、「2014年4月8日で、WindowsXPのサポートが切れるんだけど、
 世界の銀行ATMの95%がXPを使用してるんだってさー!」という話し。


◯お久しぶりです。ふじけんです。
 ここ最近、仕事で徹夜が続き、全く更新できておりませんでした。
 転職も決まっているというのに、どこまでフルパワーで働かせるつもりなのか。
 なんつって。最後まで自分の意志でフルパワーでやりますよ!


◯今回取り上げるのは、冒頭で記載した通り。これ以上でもこれ以下でもありません。

 <事実>
  ・世界のATMの95%はWindowsXPを使用。

 <サポート期間>
  ・WindowsXPのサポート期間は、2014年4月8日(Professionalの場合)。
  ・Embeddedは、2016年1月まで延長サポートを受けられる。

 <対策>
  ・OSアップグレード可能なATMの多くはWindows 7に移行。
  ・OSアップグレード不可能なATM(ハードウェアのアップグレードや端末自体の
   交換が必要となるATM)は、Microsoftとカスタムサポートの契約を結ぶことで、
   修正プログラムの提供を受けられる。
  ・ただし、2年目以降の継続は非常に高額になる予定。

 <異国では>
  ・JPモルガンでは1年間のカスタムサポートを購入し、7月にはWindows 7への
   アップグレードを行う計画。
  ・19,000台のATMのうち3,000台はOSアップグレードの前にハードウェアの
   強化を行う必要があるとのこと。



◯企業にとっては痛い話しですね。
 まぁでも、随分前から決まっていたことですし、おすし。


◯しかしまぁ、XPはどこでも使用されているみたいですね。
 4月以降、色々なところでウィルス感染問題が発生しそうですね。
 これは昭和100年問題までに大騒ぎになりそうです。


◯銀行ATMと言えば、これ!大好きだー!

 






◯人気記事はコチラ!

 ・山ガールの次は、お◯◯こガールがアツイ!

 ・大地震の発生と太陽との関係性とは?!

 ・中国人が日本のあるものを買い漁っていると噂に!

 ・知っておかないと恥をかく?!お賽銭の新しいルールとは。

 ・西日本で話題の”エコトイレサービス”とは?!

 ・TBS、半沢直樹2の映像かに着手か?!

 ・ネットでナンバーズを手軽に買って大儲け?!

 ・メタボリックよりもリスキーな肥満とは?!

 ・マクドが警告!◯◯◯◯◯◯は健康に悪い!!!

 ・↓ゆでたまご先生の新作?!
  イヌナキン.png










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。