SSブログ

イルカ追い込み漁 [メディアとニュース]

スポンサーリンク




◯イルカの追い込み漁って見た事あります?
 これが今、やりだまにあげられているようで。

 イルカ.jpg

◯こんばんわ。ふじけんです。
 日曜日のこの時間帯、もうだめですね。
 月曜日が近いため、テンション下がりまくりです。
 某掲示板で、月曜日「もうきちゃった・・・」というすれを見ましたが、
 まさにそんな感じです。


◯さて、今日はイルカの追い込み漁についてです。
 日本でもやっているこの漁について、ケネディ駐日大使が、ツイッターで
 「イルカ追い込み漁の非人道性を深く懸念している」「米政府は追い込み漁に反対する」と
 つぶやいたようで。


◯このへん、まとめてみましょうか。

 <どんな事件?>
  ・ケネディ駐日大使がツイッターで「イルカ追い込み漁の非人道性を深く懸念している」
   「米政府は追い込み漁に反対する」とつぶやいた。
  ・正直事件でも何でもない。

 <そもそも「イルカの追い込み漁」って?>
  ・捕鯨の狩猟方法の一つ。
  ・イルカと呼ばれるような小型の歯クジラに対して主に使われ、ボートと魚網で
   大海に至る抜け道を塞ぎ、入り江や浜辺に追い込んで捕獲する。
  ・長崎県壱岐市勝本や和歌山県太地町にて、やっているよう。
  ※詳細はコチラ(wiki)

 <何で今更?>
  ・欧米のニュース番組で太地町の漁を残酷極まりない行為と取り上げ、大騒ぎに。

 <その動画は?>
  ・多分これ。
   
  ・おまけ
   

 <なんでイルカを狩猟してはいけないか?>
  ・イルカは賢いから。          ⇒賢かったら捕まらない。
  ・仲間の顔を覚えているぐらい賢いから。 ⇒同上
  ・人間を助けてくれるから。       ⇒人間に危害を与えたことザラにあるから。
                       獰猛やから。性欲お化けやから!


◯動物愛護団体方のおっしゃることも分かるが、行き過ぎはどうか。
 例えば、
  ・今回の漁は既に文化となっている。
   ただし、規定の量を超えてはいない。
   狩猟したイルカを無駄にしないよう、適切な処理もしている。
   何がいけないのか。
  ・豚、牛とどう違うのか?
   ここを納得できるよう説明して欲しい。


◯私は決して、イルカやクジラの肉が好きなわけでもないし、イルカ漁に
 賛成しているわけではないが、上記を論破できないのであれば、
 やはり、どれだけ弾圧をかけても、無駄だと思う。 
 ま、一個人の意見なので、適当に流してください。





◯人気記事はコチラ!

 ・山ガールの次は、お◯◯こガールがアツイ!

 ・大地震の発生と太陽との関係性とは?!

 ・中国人が日本のあるものを買い漁っていると噂に!

 ・知っておかないと恥をかく?!お賽銭の新しいルールとは。

 ・西日本で話題の”エコトイレサービス”とは?!

 ・TBS、半沢直樹2の映像かに着手か?!

 ・ネットでナンバーズを手軽に買って大儲け?!

 ・メタボリックよりもリスキーな肥満とは?!

 ・マクドが警告!◯◯◯◯◯◯は健康に悪い!!!

 ・↓ゆでたまご先生の新作?!
  イヌナキン.png











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。