SSブログ

太陽フレアと地震の関係  最大クラスの太陽フレアでバヌアツ法則も [メディアとニュース]

スポンサーリンク




◯1月8日の深夜3時に、最大クラスの太陽フレアが発生した、というニュースが
 ありました。
 少し遅れたトピックスですが、これについて、記載しようと思います。
 なんと、太陽フレアは地震とも関係があるんですよ(多分)。
 タイトルのバヌアツ法則とは?!


 太陽フレア.jpeg



◯こんばんわ。ふじけんです。今日は冷え込みますなー。
 東京はこの冬一番の冷え込みになるそうな。
 暖かくしてでかけてください。


◯今回発生した最大クラスの太陽フレアは、それにより発生した電磁波が1月9日の午前に
 地球と直撃する可能性が高いとのことです。直撃したらどうなるの???という
 疑問もありますが、まずは、太陽フレアとは何か、からまとめていきましょう。
 太陽フレアは地震の関係って何でしょうね。
 そして、バヌアツ法則とは???

 <太陽フレアとは>
  ・太陽で発生している爆発のこと。

 <太陽フレアはなぜ起きる?>
  ・「大規模な磁場の捻じれ」と「小規模な磁場の変化」の相互作用を通して発生する。
   (らしいのですが、素人にはよくわかりませんでした。)

 <太陽フレアが起きたらどうなるの?>
  ・人体に直接影響し、明らかに生体機能を乱す。
   (日周リズムの狂い、新陳代謝の劣化、白血球の減少等)
   ※確証はありません。影響しないとする説もあります。

  ・電波に影響を与える。
   短波帯などで無線電波が通らなくなる(デリンジャー現象)、混信する(異常伝搬)と
   いった事が起きる。

  ・人工衛星に障害が起きたり、宇宙飛行士の船外活動に影響が出る。

  ・地球にも影響を及ぼす。
   太陽フレアは強力な磁気嵐を伴っている上に、マントルなどの地球内部を
   刺激して地殻変動を活発化させるため、地震や噴火などの地殻変動を引き起こす。

 <太陽フレアと地震の関係>
  ・太陽フレアは地球の磁力とマントルに影響を与え、地殻変動を誘発。
   その結果、地震が発生する。

  ・太陽フレアと地震の関係について、大地震との関係でいうと昨年は以下の2点。
    10月26日午前2時10分に福島沖でマグニチュード7.1の強い地震
    10月15日午前9時頃にフィリピンでマグニチュード7.4の大地震
   この時も大きな太陽フレアが発生したときと同期している。

  ・バヌアツ沖で地震があると、日本でも必ず地震が発生するという”バヌアツ法則”
   というものが存在するようだ。
   で、今回もバヌアツ法則が発動しているらしひ。


◯ほんまか?!
 では、今日、日本で起きた事件を振り返ると、気味悪いです。

  ・「三菱マテリアル」四日市工場で爆発。
  ・石垣島近海 震度4の地震発生。
  ・ソフトバンクの電波不通。
  ・今年一番の寒波到来。
  ・今日は体調不良で遅刻する者が多かった。


◯まだ太陽風が地球に届くようなので、気をつけてください。
 宇宙天気ニュース
 (こんなのあるんですね。)




◯まとめ

 ・太陽フレアによって様々な影響がある。
 ・原因不明の頭痛等の体調不良に陥る可能性もある。
 ・少し地震に気をつけておきましょう。
 ・フレア、と聞くとFFを思い出す。



◯人気記事はコチラ!

 ・今流行の”狩りコン”って知っていますか?

 ・西日本で話題の”エコトイレサービス”とは?!

 ・TBS、半沢直樹2の映像かに着手か?!

 ・ネットでナンバーズを手軽に買って大儲け?!

 ・口内炎ができやすい人、要注意です!失明の危機?!

 ・大島優子の紅白での引退宣言で北島三郎とHIROは今・・・。

 ・巷で言われている「酔い止め薬で身長が伸びる?!」という話。

 ・ここ数年、巷で騒がれ始めたサプリ、エビオス錠の秘めたる効能!

 ・メタボリックよりもリスキーな肥満とは?!

 ・マクドが警告!◯◯◯◯◯◯は健康に悪い!!!

 ・犬にも税金がかかる?!











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。