SSブログ

中国人 メリーズ買い占め 福袋買い占め 転売目的か?! [メディアとニュース]

スポンサーリンク




◯中国人が、日本の物資(メリーズ・福袋)を買い占めて、転売している、という話し。
 

◯こんばんわ。ふじけんです。
 私は中国人が嫌いというわけではないですが、少し見過ごせない記事が出ていたので、
 ここに書きます。
 私の書き方で気を悪くしたら、すみません。
 勝手に個人が吠えていると思い、流してください。


◯では、マトメます!
 中国人買い占め転売メリーズ福袋.jpeg



 <事象①>
  ・中国人が、日本でメリーズを買い占めて、転売している。
  ・中国人が、日本で福袋を買い占めて、転売している。

 <事象②>
  ・中国人が、買い占めた福袋を道ばたであけ、包装紙等のゴミをポイ捨てる。

 <事象③>
  ・中国人が、福袋を買い占めるため、整理券まで偽造していた。


 <中国人の反応>
  「早い者勝ちでしょう?何が間違いなのか」
  「売り手がいれば買い手がいる。なぜ転売してはいけないのか」
  「盗んでもいないのに批判する意味がわからない」
  「また大げさな。こういうことをする日本人も少なくないはず」
  「日本人はケチだな。毎年たくさん福袋を準備しておけばいいじゃないか」
  「文句があるなら“日本人にだけ売ります”とでも書いておけ!」

  「まったく悪評高い」
  「受けた教育の違いが出たな」
  「中国人はあの手この手だな」
  「また世界の笑い者だ」
  「“中国人”は“恥知らず”の代名詞」 
  「日本と問題を抱えている時に、日本人に笑われるようなことをするなよ」



◯買いたくても買えなかった人がいると思うと、残念で仕方ないです。


◯日本の正月の風物詩がこのようなニュースで汚されるのは、非常に悲しいです。


◯正直、恥ずかしい行為だと思う。100歩譲って、買い占めるのはいいとして、

  ・その手段として、”整理券を偽造”すること
  ・買った福袋の包装紙をポイ捨てしていくこと
 
 これは、同じ人間として、何人であっても恥ずべき行為ではないでしょうか。


◯こんなことをすると、益々両国の関係が悪化する。
 日本が好きで日本にいる中国の方はどう思っているのでしょうか。
 中国の方は、そういった日本のいる中国の方がどういう想いかを考えないのでしょうか。


◯もっと協力しあえないましょうよ。同じアジア人として。
 本当に寂しいニュースでした。



◯まとめ

 ・現状を鑑みれば、こんな些細なことも戦争の火種になりかねない。
 ・隣国同士、仲良くしたい。





◯人気記事はコチラ!

 ・今流行の”狩りコン”って知っていますか?

 ・西日本で話題の”エコトイレサービス”とは?!

 ・TBS、半沢直樹2の映像かに着手か?!

 ・ネットでナンバーズを手軽に買って大儲け?!

 ・口内炎ができやすい人、要注意です!失明の危機?!

 ・大島優子の紅白での引退宣言で北島三郎とHIROは今・・・。

 ・巷で言われている「酔い止め薬で身長が伸びる?!」という話。

 ・ここ数年、巷で騒がれ始めたサプリ、エビオス錠の秘めたる効能!

 ・メタボリックよりもリスキーな肥満とは?!

 ・マクドが警告!◯◯◯◯◯◯は健康に悪い!!!

 ・犬にも税金がかかる?!









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。