SSブログ

ドラクエ エンディング (ドラクエ1) [エンターテイメント]

スポンサーリンク




◯本日、ドラゴンクエスト1スマホ版をクリアしました!
 ストーリー短っ!
 ということで、感想とか雑感とかを適当に書きますので、
 あまりお時間ない方は読み飛ばしてください。

 竜王.png

◯でも、数日は楽しく過ごせましたな。
 (実は私、ドラクエ1を通ってなかったもので。)
 プレイもしやすかったし、何より、オートセーブが良かったなぁなんて。


◯ブログに記載した<とほほな点>も慣れれば、全く苦になりませんでしたしね。


◯クリアしての感想!

 ・あのエンディングの音楽、「勇者アベル伝説」でよく流れてた音楽やん!
  ってことに初めて気づきました。
 ・ロトのよろいが神仕様。
 ・ローラはストーカー。


◯この音楽といい、ドラクエ2のエンディングの音楽といい、結構いい音楽ありますね。
 何となく自分の中では、ドラクエよりもFF派でしたので。
 
 でも、先ほど言いましたエンディングの音楽、下記を聞いてみてください。
 オーケストラバージョンですが、非常に良いです!
 (ついでに2も聞いてください。)

 


◯まとめ

 ・ドラクエの音楽もいい!
 ・ドラクエ1のシナリオは短い。
 ・ローラはストーカー。



◯ということで、ドラクエ8をダウンロードしました。
 で、自分の仮説(仮説についてはコチラ!)を確かめるため、
 早速プレイしたのだが、、、この続きは後日書きます!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。