SSブログ

今年の漢字 2013 輪 [エンターテイメント]

スポンサーリンク





◯震食倒毒末金戦帰虎災愛命偽変新暑絆金輪


◯これ、なーんだ??


◯そう!”今年の漢字”シリーズなのだ。
 詳細はこれ見てみ!

                     今年の漢字


◯これまであんまり意識したことなかったけど、いい意味ではない漢字もあるんだね。
 ”毒” とか ”震” とか。。。 


◯で!今年はなんじゃいな?今年は、、、

(Wikipedia抜粋)
  2013年 リン わ
   2020年東京五輪の招致成功、プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスの
   日本選手権シリーズ制覇により東北地方に歓喜の輪が作られたこと、
   更に平成25年台風第26号による伊豆大島災害や平成25年台風第30号による
   レイテ島(フィリピン)災害に対する日本各地並びに世界各国からの支援の輪が
   広がったことなどが理由とされる。


◯輪、、、か。 素敵だね!
 歓喜の輪・支援の輪。いい言葉だな。
 この輪、どんどん大きくなっていけばいいな!


◯そうそう!知ってた?12月12日は漢字の日なんだって!


◯さて、この時期、忘年会で飲み会が多くなり、役職者は挨拶を求められることが
 多いと思いますが、この”1年を漢字一文字で表してみました”は、
 かなり役に立つんじゃないでしょうか。
 この事業部の1年、このチームの1年、自分の1年、等々。
 

◯皆様も挨拶を求められたら、是非つかってみてください。


◯また、いいタイミングなんで、自分の1年を振り返ってみましょう。


◯私は、、、
 
                 

 かな。


◯今年は、待望の娘が産まれました。これほど可愛い存在があるのかと思っています。


◯こんな俺にも、人に注ぐ愛があったんだなぁと思う。


◯娘が、俺に愛を教えてくれたんだなぁと。


◯娘と過ごす来年、楽しみだ!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。