SSブログ

和食 枝豆(edamame) [生活]

スポンサーリンク





◯今日は「edamame」の話し。
 そう!枝豆。

 枝豆edamame.jpeg


◯こんにちわ。ふじけんです。
 みなさん、ゴールデンウィークどうお過ごしですか。
 関東は天気もいいですし、どこか行きたいなぁ。

◯さて、本日は、枝豆が和食検索ランキング2位になっているというニュースが
 ありました。

◯まずはランキングを表示してみましょう。

  1位 すし         ←わかる!
  2位 枝豆(edamame)   ←何で?!
  3位 ラーメン       ←中華・・・
  4位 刺身         ←ok
  5位 天ぷら        ←意外に低い
  6位 やきそば       ←富士宮効果か。
  7位 餅          ←うん。意外に低いね。
  8位 照り焼き       
  9位 しゃぶしゃぶ     
 10位 みそ汁        ←低いなぁ。もう少し上のイメージ。
 11位 おにぎり
 12位 すき焼き
 13位 団子 
 14位 お好み焼き      ←GJ
 15位 おでん
 16位 餃子         ←?!中華・・・
 17位 たこ焼き       ←いいね!
 18位 うなぎ
 19位 納豆
 20位 うどん


◯さて、なんで枝豆が?ということですが、どうやら、 
 和食が無形文化遺産に登録されたことと、健康食としての関心の高まりが
 枝豆が2位になった理由とのこと。

◯soybeanではなく、edamameとのこと。
 枝豆も大豆なので、タンパク質やカルシウム等、豊富に含有するとのこと。
 もしかしたら、すしを食らうかもしれませんね。


◯あー、あと、外国人の方、日本語のタトゥーよくいれると思いますが、
 「技豆」と間違えないように!





◯人気記事はコチラ!

 ・皇居で新種の生き物が発見される!

 ・遂に大手旅行会社がやらかした!忘れられない遠足!

 ・新感覚!溶けないアイスの登場!

 ・モンスターハンター4Gの新要素が明らかに!

 ・日本で、第16番目の国民の◯◯とは。

 ・南海トラフ地震の兆候が!笑う魚、水揚げさる。

 ・富樫氏、ドラクエに飽きた?!ハンターハンター、遂に再始動!

 ・ゲームボーイが発売されて◯◯年が経つんですね。

 ・生卵のリスク、知ってるん?

 ・自分の祖先のルーツを調べてみませんか。

 ・なか卯が牛丼屋から方向転換?!

 ・横浜だけ、走ることを許された自動車があるのをご存知ですか?

 ・全俺が泣いた!感動のCM集!

 ・マクドナルドの裏技、いくつ知っていますか?

 ・セブンのエクレア、くっそワロタwwwww

 ・申し込みが殺到しすぎる、ものすごい倍率の街コン(◯りコン)をご存知ですか?

 ・致死率90%の感染症が愛知県を襲っている?!

 ・ローソン発!新感覚スイーツの登場!!!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。